Re:♥

備忘録

初投稿

f:id:see_ta:20190312041627j:plain

 春になるので、心機一転、ブログを新設しました。

 以前は別のサイトで投稿していましたが、使い勝手がよさそうなのと、ひとつ節目を迎えたので、こちらに移すことにしました。

 

 私のブログの目的は基本、備忘録として活用することにあります。

 

 文をつくるのはとっても苦手なのですが、思考をできるだけ忠実に表現しよう!という気持ちで時間をかけてのびのびと好きなよ~うに、思うままに言葉を紡ぐことには抵抗がなく、最近はなんだか楽しいなとも感じています。

 多分それが好きなんだと思います。しかし、やめろと言われたらやめてしまいたくなるくらいには強い思いがないので、それが好きではないのだとも思います。

  

 自分のことはよくわからない、でも「監視の目」があることに意味を見出して、自身の記録ためにこの媒体を使っているつもりです。発信のためでもあったりするかもしれませんが、基本的には内へ、外へ、内へ、です。自分勝手をどうかお許しください。

 

 それにしても私は、喜怒哀楽や物事を素直に表現するには、あまりに地味で法則性がなく、ロジカルとエモーショナルがごっちゃになっていてよくわからない混合物であるな、と思います。読み手を想定せずに衝動で文字書きを進めてしまうことがよくあります。比喩だらけで曖昧で時に支離滅裂、でもそれは距離を置くためでも格好をつけるためでもなくて、より深い部分までをなんとか言葉で表現して少しでも自分や読み手に近づきたい、という健気(?)でポジティブな意欲の表れ。そしてそれを活かせない文章力の無さです。その読みづらさもまた私だ。(諦め)

 ここまでよんでいても、とてもじゃないけれど読みやすい文章を書くとは思えないでしょう?きっとそうである!

 

そのような感じなので、「東雲さんが何を考えてるか知りたいのにわからないよ~」などと、わからないこと、疑問に思ったこと、感想などがあれば、匿名でよいので、コメントを届けてくだされば喜んでお返事したいと思っています❀ 

 

どうぞよろしくです~~~